FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

SR400用ナロ杉タンク製作→ハーレーオイルタンク加工→インジェクションスポーツ用ナロスポ製作

SR400用ナロ杉タンク製作→ハーレーオイルタンク加工→インジェクションスポーツ用ナロスポ製作

まずは生産中止を発表されたSR400用ナロ杉タンク製作から。
年々厳しくなる排ガス規制と音量規制によるものが大きいと思いますが、、そこまでどんどん厳しく規制していかないと
いけないものなのでしょうか?
海外ではガソリンエンジン製造禁止なんて国も出てきたようですが、、EV化を促進させるための政策にしか思えませんが。。
ゆくゆくは全部の自動車をEV化して電気が足りね~→発電所を増設せねば→原子力云々(ご想像にお任せいたします)
といった流れでしょうか。
なんにせよ、いつまでもガソリンエンジン車にこだわっていくのもアレなようなんで、これからは電気に強い方が何かと
優遇されそうですね~

というわけで話はそれましたがSR用タンク。
IMG_6160.jpg
うわ、、これしか撮っていなかった。。なるべく容量を減らさない方向で、、頑張りました。

お次はオイルタンク加工ですね。
IMG_6171_20170907061424952.jpg
ここにつく奴。
パンなんですがあらたにセルモーター付けたらオイルタンクが干渉して云々ということなんで、
違うタンクをステーのみ加工して付けました。
IMG_6170_201709070614219fb.jpg
タンクの後ろ側ステー近くにRフェンダーステーの強固なステーがあったので底からぶら下げるようにステー作りました。
何気に思いオイルタンクなのでリブも追加で補強入りです。
IMG_6169_201709070614211b2.jpg
あとはバッテリーをバンドで固定できるようにステー出しておしまいです。これが何気に大変か??

最後にインジェクションスポーツ用のナロスポ製作です。
IMG_6165.jpg
裏面につくインジェクションポンプの取り付けベースの関係上ナロー具合がこれが限界なのです。
IMG_6166.jpg
こんな感じ。
IMG_6167.jpg
ベースの最大幅がこれなんでトンネル幅合わせていくと、、、てな感じです。

IMG_6172_201709070614263e5.jpg
さーこちらの大量受注分もなんとか段取りしてますよ(笑)


なんとかスマホから更新できるように「とりあえず」なりましたので、、
ゴヒイキに宜しくお願い致します。
info@yamamoto-parts.com
インスタID→shochou7443

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。