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ショベル用「CUTOUTマフラー」遂に完成。。

ショベル用「CUTOUTマフラー」遂に完成。。

ようやくできました。苦節2年実働4日(笑)
JPEG現像-2
元ネタはこんな感じのエキゾーストです。
hot_rod_i___ford_by_pingallery-d4vwrvo.jpg
HOTROD車両なんかによくついているやつです。
maxresdefault.jpg
マフラーエンドから下向きについているフランジから車体後方までまたパイプを伸ばして使うのが一般的だそうで。
車の場合このエンド部に開閉バルブを付けて運転席で操作できるようにしたものを見かけたものですから。
s-l1000.jpg
まーすでに海外製高級スポーツカーなんかには後付けで電動モノが市販されているようですが
電動はまー次回以降ということで今回はお手軽に手動開閉式ということで製作しました。
car-engine-exhaust-bypass-pipe-fitted-to-a-1933-ford-hot-rod-bmnc5a.jpg
バイクに合うかどうかバルブ開閉はうまくいくか不安でしたが突貫工事でなんとか納まりました(笑)
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テスト車両名古屋市在住K様、、ありがとうございます!
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フランジ以外全て手動カット&手作業鈑金加工。。。。
エンド付近の3つ穴の開いている巣t-が開閉レバーアームです(このときロッドがまだついてなかった。。)
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バルブ開状態でもさほど下品な音ではないのでこのまま走れるかもです。
バルブ閉ではこちら側のfishテールより排気されるので非常にジェントルなサウンドです。
エキパイはΦ45なのでサイレンサーは汎用品交換可能。もちろん外してインナーを仕込むなんてのも可能です。
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後方からみると排気が左右??なんて困惑気味w
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エキパイぎりぎり横断w通らなかったら最悪楕円パイプを作るかなんか考えてましたがとりあえずヨカッタヨカッタw

あとは東海近辺の各種イベント、各ショップ様に伺っていただいて各レビューを報告いただければ完成となります。

金額はそのあとですね~

本体のみ販売であとは現車合わせでないとつらいので、最寄りのショップ様にてお願いします的な。

お問合せご質問お待ちしております。



info@yamamoto-parts.com
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